ご利用までの流れ

当ステーションのサービスをご利用頂くまでの流れをご案内します。
まずはお気軽にご相談下さい。

  1. ご相談
    訪問看護利用開始に当たっては、主治医の指示書が必要になります。
    まずは、現在通院中の主治医・精神保健福祉士・ケアマネージャーに相談するか、当ステーションにご相談下さい。
  2. 面談日の決定
    ご自宅、または、入院先に訪問看護師がお伺いし、面談をいたします。
    その際、訪問看護の内容や、ご利用者様が困っていることなどをお伺いします。
  3. 訪問看護指示書の依頼・発行
    ご利用者様の主治医へ訪問看護指示書を依頼し、主治医より訪問看護指示書を発行していただきます。
  4. 看護・ケアプランの作成
    ご利用者様の状態やご希望を考慮しながら、利用頻度やサービス内容など、ご利用者様にとって最適な看護・ケアプランを作成します。
  5. 契約・訪問看護開始
    訪問看護利用契約内容・重要事項などについて説明をし、看護・ケアプランをご確認いただきます。契約後、訪問看護を開始します。